読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.O.P LIFE❤︎

ガチ、たぷペン宣言。

G-DRAGON×ヤン・ヒョンソク代表が秘密会議?メッセージ内容が話題…ついにBIGBANGが新曲発売か

f:id:kuromiii:20160707202124j:image
BIGBANGが戻ってくる。BIGBANGが今夏、新曲を発売すると共に昨年から始まったアルバム「MADE」を完成させるため最終作業中であることが分かった。

7日、YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは自身のInstagramを通じてBIGBANGのG-DRAGONとやりとりした会話の内容を一部公開した。これは親密な関係の2人にはよくあることだが、会話のテーマがアルバム「MADE」に関するものと推測され注目を浴びている。

問題の会話はG-DRAGONがヤン代表に「(前略) 歌詞は2回、3回繰り返して直しているところで、レコーディングはここに来るまでずっとリハーサルしたので行けなかった。一応歌詞の修正は終えた。T.O.P兄さんのものは待っている(中略) 行き次第、レコーディングを完了させる」という部分だ。

これに対し、YGは「(BIGBANGが) アルバムを完成させるため1年間ずっと作業している。今(新しいアルバムの) レコーディング作業がほとんど終わったと理解している」と話した。ヤン代表は昨年末、OSENの電話取材に対し「新曲を追加して新しいアルバムを完成させる」という計画を明らかにした。
 
f:id:kuromiii:20160707202156j:image
2016/07/07 15:31 #흔한사장과아티스트의대화 #ygfamily #gdragon #잔소리 #사랑해 #BIGBANG #made #fullalbum #마무리녹음중
訳→#よくある社長とアーティストの会話 #ygfamily #gdragon #小言 #愛してる #BIGBANG #made #fullalbum #仕上げの録音中
 
したがってG-DRAGONが「行き次第、レコーディングを完了させる」と言った部分は中国ツアーが終わって帰国次第レコーディングを行うと推測される。8月のソウルコンサート以前に「MADE」の完全版が発売されるのか期待が集まっている。G-DRAGONはヤン代表の「愛してる」というコメントに「ふふふ、僕の方がもっと。兄さん」というコメントで2人の変わらぬ信頼を確認した。

昨年発表されたBIGBANGの「MADE SERIES」に収録されたシングルはいずれも多数の国家のiTunesチャートで1位を獲得した。「Let's not fall in love」が8月第2週目のビルボードワールドデジタルソングチャートで1位になり、5月に発売した「LOSER」、6月に発売した「BANG BANG BANG」までなんと3曲がこのランキングで1位を獲得する大記録を打ち立てた。