T.O.P LIFE❤︎

ガチ、たぷペン宣言。

BIGBANG、米タイム紙「TIME 100」投票で3位を記録中…テイラー・スウィフト+ビヨンセよりも高い得票数

f:id:kuromiii:20160401222041j:image

 
米タイム紙が「2016 TIMES 100」の候補に選定されたBIGBANGが、オンライン投票で3位を記録していることについて注目した。
 
31日(韓国時間)、アメリカのニュース雑誌「タイム」は、自社サイトに「K-POPグループ(BIGBANG) が『TIME 100』投票でブームを巻き起こしている」というタイトルの記事を掲載し、BIGBANGの高い人気に注目した。タイム誌は「BIGBANGは現在2.2%の得票率で3位を記録しているが、これはアメリカの有名ミュージシャンであるテイラー・スウィフトビヨンセを合わせた投票率より高い数値だ」と説明した。
 
また「BIGBANGは、現在首位となっている米民主党大統領選挙予備候補バーニー・サンダース、ミャンマー民主化運動の象徴であるアウンサンスーチー、米バラク・オバマ大統領を除いて、一番目立つ上位の候補だ。彼らはデビューして10年間活動しながら北米ツアーを開催するなど、世界的に熱狂的なファンダム(特定のファンの集まり)を構築し、支持を受けてきた」と紹介した。
 
タイム誌はBIGBANGと共に、同じYG ENTERTAINMENT所属のアーティストである2NE1のCLにも言及し「K-POPスターが『TIME 100』の候補に選定されたのは今回が初めてではない。昨年に続き、2年連続候補に名を上げた実力派アーティストCLは、今年25位を獲得し、相変わらずの影響力をアピールしている」と付け加えた。
 
タイム誌は毎年、世界で最も影響力のある人物100人を選定する「TIME 100」を発表している。「2016 TIME 100」選定のためのオンライン投票は4月10日まで行われ、21日に「2016 TIME 100」のリストが最終公開される。