T.O.P LIFE❤︎

ガチ、たぷペン宣言。

BIGBANG「我々の未来はもっと巨大であるはず…V.I.Pと一緒なら」

f:id:kuromiii:20160219143157j:image

 
もはやデジタル音源時代となり、様々な新曲が大量にリリースされているが、ほとんどが似た者同士ですぐに飽きてしまいがちだ。
しかし、過去10年間着実に成長を遂げてきたBIGBANGの音楽は違った。似たような音楽が次々に増え続けている韓国の音楽業界で、差別化された音楽的クオリティーと共に高い完成度を示した。
 
 

▷▶︎今年でデビュー10周年を迎えるが、まだ発売されていない『MADE』フルアルバムもあり、いろいろと2016年のBIGBANGの活動に対するファンの期待が高い。どんな計画を持っているのか。

 
G-DRAGON  実はまだ具体的な計画はない。大きなプロジェクトはすでに出ているが、10周年でもあり、いろいろと非常にもったいないほど大切な時間であるので、慎重に考えて進めていきたい。アルバムになるかもしれないし、新しいコンサートが開かれるかもしれない。我々自身にとってもファンにとっても意義深い一歩を踏み出したい。
 
SOL  現在、昨年に続き『MADE』ツアーを進行中であり、3月ソウルで最後を飾ることになると思う。可能であれば『MADE』アルバムを終わらせたいし、その後新しいプロジェクトを進めたい。今年デビュー10周年を迎えるがBIGBANGとして10周年を記念する意味のあるコンサートを作りたい。
 
T.O.P  色々と準備中である。是非お楽しみいただきたい。
 
D-LITE  今年はまず『MADE』フルアルバムを完成するのが大きな目標であり、10周年をファンの方々と一緒に祝えるようコンサートをはじめ、様々なことを考えている。
 
V.I  『MADE』シリーズの完成、必ず成功させたい。
 
f:id:kuromiii:20160219143247j:image
 

▷▶︎今や公の場でも話が出てくるほど入隊が近づいている。メンバー同士でBIGBANGの将来のことについてはどんな話をしているのか。

 
G-DRAGON  実はわざと話をしないようにしている方だ。今は毎日を大切に楽しんでいきたいし、他のことについて話す余裕はない。しかし、話さなくてもはっきりと分かっているのは、我々の未来はもっと巨大であるはずだということだ。これまでやってきたように今日よりもっといい明日があると信じて皆頑張っている。
 
SOL  いろんなところでも話したが、我々は自分自身がカッコよくないと思うときが来るまではずっと音楽を続けたいし、ステージの上に立ちたい。
 
T.O.P  いつも前向きに将来の計画を立てている。
 
D-LITE  もちろん入隊前まで5人で一緒にパフォーマンスをする時間があまり残っていないのは事実だ。だからこそ最近一つ一つのパフォーマンスがもっと大切に思われる。もちろん除隊後も音楽を続けていくつもりだが、まだ詳しい話はしていない。
 
f:id:kuromiii:20160219143324j:image
 

▷▶︎同じ事務所の後輩グループのiKONは新人賞を受賞した。後輩が成長していく姿を見てどう思うのか。

 
G-DRAGON  先輩たちのことが思い浮かぶ。先輩たちの気持ちが分かってきた。とにかく可愛いし、何より食事をもっと奢ってあげたい。
 
V.I  i KONはとても頑張り屋だ。必ず成功してほしい。
 
T.O.P  偉いと思うし、誇らしい。
 
D-LITE  WINNERもi KONも練習生時代から見守って応援してきたので、当然嬉しい。これからがスタートであるだけに、もっと頑張って楽しくやってほしい。そしてその分我々も皆にいい先輩になりたいと思う。
 

▷▶︎最後にファンに伝えたいメッセージ

 
G-DRAGON  あ.り.が.と.う.ご.ざ.い.ま.す。心からそう思う。
 
SOL  10年間変わららず応援して頂いたからこそ我々5人で一緒にやってくることができ、ステージに立つことができた。どんな言葉でも感謝の気持ちは伝えきれない。感謝している。愛している。
 
T.O.P  いつも感謝の気持ちを忘れないでいる。愛している。
 
V.I  2016年にも活発な活動で応援に応えたい!
 
D-LITE  「感謝しています。ありがとうございます」と心から伝えたい。よくする話であり、地味な言葉でもあるが、最近その言葉の意味をもっと深く考え、話すようになる。これまで応援して頂いたことに本当に感謝している。これからも心に残る、頭に強く残る音楽をやっていきたい。ごく普通の男5人をここまで応援してくださったことに感謝しており、我々もその分皆のことを大切に思っていると伝えたい。
 
ーーーー✂︎ーーーー✂︎ーーーー✂︎ーーーー✂︎ー
 
長男、もうちょっとしっかり話そうか(´-ω-`)