T.O.P LIFE❤︎

ガチ、たぷペン宣言。

BIGBANGの「BANG BANG BANG」2015“年間チャート”頂点に…韓国最大の音楽配信サイトが発表

f:id:kuromiii:20160127173938j:image

 
BIGBANGの「BANG BANG BANG」が、韓国最大の音楽配信サイトMelOnが集計した2015年の年間チャートで頂点に君臨した。
 
MelOnが26日に公開したこのチャートによれば、BIGBANGは「BANG BANG BANG」が1位に輝いたのに続き、6位に「LOSER」、7位に「BAE BAE」がランクインし、トップ10の中に何と3曲をランクインさせる威力を見せつけた。
 
先立って公開された2015年GAONチャートのデジタル総合チャートでも「BANG BANG BANG」が1位に「LOSER」「BAE BAE」がそれぞれ2位と4位にランクインし、Bugs!の年間チャートでも「BANG BANG BANG」「BAE BAE」「LOSER」が1位から3位を独占して、BIGBANGのパワーを立証した。
 
BIGBANGの「MADE SERIES」第2弾アルバム「A」のタイトル曲で、昨年6月1日に公開された「BANG BANG BANG」はミュージックビデオもやはりものすごい人気を巻き起こして、19日にYouTubeの再生回数で1億回を突破した。26日午後の基準では1億220万回を越えており、止まらない人気を集めている。
 
BIGBANGは、昨年5月から8月まで毎月リリースした「MADE SERIES」アルバムで、韓国内外の音楽配信チャートと地上波放送の音楽ランキング番組の頂点を席巻して人気を独占した。また「2015 MelOn Music Awards」では大賞である「今年のアーティスト賞」と「ベストソング賞」を、香港で開催された「2015 Mnet Asian Music Awards」では大賞である「今年の歌手賞」と「今年の歌賞」を受賞して、2015年を最も派手に輝かせた歌手であることをもう一度立証してみせた。
 
来たる2月6日と7日の福岡ヤフオク!ドームに続き、23日と24日の東京ドームでの公演を最後に日本ドームツアーを終えるBIGBANGは、3月4日から6日までソウルオリンピック公園体操競技場にて、ワールドツアーのソウルアンコールコンサートを開催し、ファンたちと直接交流する予定だ。