T.O.P LIFE❤︎

ガチ、たぷペン宣言。

BIGBANG「BANG BANG BANG」MVが再生回数1億回突破…韓国男性グループ初の快挙

f:id:kuromiii:20160121041522j:image


BIGBANGの「BANG BANG BANG」のMVがYouTube再生回数1億回を突破した。これは同日の午前1億回を達成したPSYの「DADDY」のMVと共に立てた記録でより意義深い。
 
「BANG BANG BANG」のMVは19日の午後7時10分基準、YouTube再生回数1億4964回を記録し、昨年6月1日にYouTubeに公開してからわずか7ヶ月で1億回を超える底力をアピールした。YG ENTERTAINMENTは同じ時間「BANG BANG BANG」の1億回突破を記念するポスターを掲載し記録達成を祝った。ちょうど同じ日にPSYの「DADDY」も1億回を達成し、PSYとBIGBANGが共に1億回を達成し喜びは倍増した。
 
強烈な色とBIGBANGのメンバーたちのダイナミックかつ余裕のあるパフォーマンスが目立つ「BANG BANG BANG」のMVは、2億回突破を目の前にしている「FANTASTIC BABY」のMVに次ぎ2番目で1億回を達成する大記録をたてた。これは韓国の男性グループ初の記録でもある。
 
それだけでなく「BANG BANG BANG」のMVは先月7日YouTubeで発表した「今年全世界のユーザーがもっとも多く観たK-POPミュージックビデオ」で1位を記録したことがある。2015年1月1日から12月31日まで集計した結果、6月にリリースしたBIGBANGの「BANG BANG BANG」が約9500回の再生回数を記録し「LOSER」「BAE BAE」「LET'S NOT FALL IN LOVE」「SOBER」などBIGBANGの曲5曲がトップ10入りし、BIGBANGの人気を実感させたことがある。